10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウサギの編みぐるみ

2014/09/07


月末に点滴が外れて腕が自由になってから
ちょこちょこやっていた編み物。
子供が産まれてから殆どやっていなかったので
思い出しながら。
アクリル毛糸で作るエコたわし。
10個くらい作ったかな。
飽きてきたので今度はウサギちゃん!
案外可愛く出来たと自己満足(笑)
22:25 八丈島日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

入院そして男子新体操にハマる

2014/09/07
このページを開くことが本当に久しぶり。
一年以上も放置していて申し訳ないです(>_<)

この夏めでたく第三子を身籠りましたが、
里帰り先で切迫流産の為入院…(T_T)
今日でちょうど三週間。
相部屋でテレビもなく、暇をもて余した時
ふと思い出して男子新体操の団体の動画を見てみました。
コミカルな演技で有名な鹿児島実業高校。
たくさん笑わせてもらって元気をもらいました。
その他の学校の素晴らしい演技も色々見て、なかでもお気に入りが岡山県立井原高校。
繊細な曲としなやかな演技、曲にぴったり合った構成にうっとりです。
2012年のアルトネリコ「謳う丘」が一番好き!

井原高校の演技はこちら

男子体操はマッチョだけど、
新体操はスレンダーでしなやかで美しい!
一度ご覧あれ(^-^)

そんなこんなで携帯から動画を見ていたら、
今月に入って一週間なのにパケット通信使用制限ギリギリ。警告来ちゃった!Σ( ̄□ ̄;)
八丈島の自宅ではWi-Fiがあるからパケットなんてかからないのにな。

点滴も取れたし、ひたすら編み物するか~。
22:25 八丈島日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

野ばらが咲いたよ♪

2013/04/23

野ばらってどんな花?

色んな野ばらがあるだろうけど、我が家では白くて一重の可愛い花がたくさん咲きました。

香りも良くて、バラジャムにしてみたいくらい。

タネを蒔いてからずいぶん待ったけど、引き抜かなくて本当に良かった(笑)
09:57 花 バラ | コメント(0) | トラックバック(0)

咲くか? 野ばら 

2013/03/29


八丈島に嫁に来た年に蒔いた野ばらのタネ。

いつも葉がでると虫に食べられなかなか育たなかったのですが、やっと蕾らしきものをつけました!

地植えにしているので、伸び放題。
誘引してあげる場所もなく、風除けのモチノキの枝に固定してみたり…。
姿はイマイチですが、花が咲くとなればもっと大事にしてやらねば。
00:41 花 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

原種パッション

2013/03/29


昨年の秋に原種のパッション苗を植えました。

今まで育てていたF1は年々開花が遅くなってきていました。

1度原種のパッションを育ててみたかったので、可哀想だけど思い切って引っこ抜いちゃいました(^^;

新しい子は、まだ3月だというのに、もう花芽ができてビックリ。
生育旺盛なのかな?

これからが楽しみです♪

00:32 果樹 パッションフルーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

